みんなでおうちげーむらぼ

ホームパーティで盛り上がる!ゲーム機1台で遊べるゲームを紹介

はじめに。

皆さまはじめまして。

f:id:koyonayo:20191207213412p:plain<こよです。

 


さて、このご時世ネットワークが発達し、大変便利になりましたね。

 

ゲームにおいては、自宅にいても遠く離れた友人や、見知らぬ人と生まれるコミュニケーションを簡単に取れるいい時代になったと言えます。

 

 

私もゲームは皆で遊ぶ類のものをプレイする事が多いため、一人プレイモノはあまりプレイしてきませんでした。
そのため、小さい頃はよく集まって皆で家でゲームをしたものです。(主に協力プレイが多かったですね。)

 


しかし最近!!

 


「あれ、嫁と遊ぶときは?」「皆が家に集まる!でも一緒に遊べるゲームあったっけ?」
ということを考えることが多くなりました。

 

これは最早当たり前でもある、ネットワークを利用したゲームが前提となってしまったために、
集まって遊ぶことを前提としたゲームが売れない・考慮されていないからなのかなと私自身感じています。
(グラフィックの向上も画面分割などをしづらくしている一つの要素なのかなとも思ってます・・・。)

 

なかなかそういった要素をまとめたサイトが少なく、私のような人のために
情報を共有できればいいなと、このブログをはじめさせていただきました。

 

ここで紹介するゲームのコンセプトは、ヘビーゲーマーな私と、ゲームは好きだけど得意じゃない嫁。
夫婦で楽しくできるゲームを軸に、大人数で集まった時にも楽しめるゲームも紹介していきたいと思います。

 

ご参考にしていただけたら幸いです。

 

===================================

当ブログにて利用させていただいているかわいらしいイラストは、以下でお借りしてます。

 ・とーふねこさんによるイラストACからのイラスト

===================================